お問い合わせ

◆おもちゃを修理したい方へ◆

協会にお問い合わせをいただいても協会ではおもちゃの修理はしておりませんので回答は出来ませんのでご了承ください。

■おもちゃの修理に関するお問い合わせは
お近くのおもちゃ病院へ直接お願いします。

■全国のおもちゃ病院リスト■
https://www.toyhospital.org/list

※おもちゃ病院での修理の可否や、トラブルに関するお問い合わせにつきましては、当協会ではお取り扱いできません。当該おもちゃ病院へお問い合わせください。

お問合せフォーム

◆日本おもちゃ病院協会へのお問い合わせフォーム(全般・その他)


個人(入会・養成講座等)問い合わせフォーム


◆法人・団体からの問い合わせフォーム


「法人・企業協業のおもちゃ病院の開催など よくある質問」

【企業協業でのおもちゃ病院の開催について(協会への問い合わせ)】おもちゃ病院は、継続的な定期開催を基本と考えています。 そのため、協会への企業協業おもちゃ病院開催依頼は、定期開催のみとさせていただきます。 また、定期的かつ複数個所での開催もお受けいたします。 企業協業の為、対価・支援等が発生することをご理解の上、協会までご相談ください。
【おもちゃ病院の開催依頼について(地域での依頼)】おもちゃ病院は、全国のどこの病院でも継続的な定期開催を基本と考えています。 その場で治せない場合も多く入院となる場合は返却の日程も加味する必要があります。 病院運営は地域の各病院が行っているため、お近くの病院におもちゃ病院開催が可能かどうかを直接、お問い合わせください。 その場合、協会は関与いたしません。 企業協業の場合は、開催の対価・支援等が発生するとお考え下さい。 問題が発生した場合は、課題解決の相談は協会がさせていただきます。
【企業イベント等、スポットでの臨時おもちゃ病院の開催について】 おもちゃ病院は、全国のどこの病院でも継続的な定期開催を基本と考えています。 その場で治せない場合も多く入院となる場合は返却の日程も加味する必要があります。 そのため、1日や2日でのおもちゃ病院の臨時開催は難しいと考えます。 おもちゃ病院の紹介や活動を紹介するイベントなどは(おもちゃ病院開催ではない)可能です。 その場合は、協会もしくはお近くの病院にご相談ください。
【協会とのイベント企画について】 おもちゃ病院の紹介、おもちゃ病院の活動の紹介をイベント(スポット)で行うことは 可能です。協会へお問い合わせください。 おもちゃ病院をスポットで開催することはできませんのでご了承ください。
こわれたおもちゃを治したい 家庭でできるおもちゃ診断 おもちゃドクターになりたい

ページの先頭へ